1. ホーム
  2. 患者さん・ご家族へ

当院にご来院の皆様へ

医療関係者の皆様へ

看護部のご紹介

精神科・心療内科
日/9:00~17:00
土曜日/9:00~12:00
[受付時間]
前/8:00~11:30
後/11:30~16:00
※新患受付は午前11:30まで
※急患はこの限りではありません。
内科
日/9:00~12:00
土曜日/9:00~12:00
歯科
日/9:00~17:00
土曜日/9:00~12:00
休診日
日曜日、祝祭日・年末年始・開院記念日(3月10日)

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンは、患者さんやそのご家族が、現在の診断内容や治療について、別の医師の意見を求めることができます。

セカンドオピニオンの保障について

セカンドオピニオンは、患者さんやそのご家族が、現在の診断内容や治療について、別の医師の意見を求めることができます。 詳細については、医療相談室にご相談ください 。

カルテ開示について

当院では、患者さん本人の申請により、診療録等(カルテ)の開示を行います。
一定の書類手続き等が必要となります。詳しくは、医事課窓口にお尋ねください。

患者さん・ご家族・医療者 パートナーシップ強化指針

当院は、基本理念のもと、より良い医療を提供するための努力を行っております。
精神医療においては、患者さん・ご家族・医療者の間での信頼関係が重要であり、共通の目標をもって共に立ち向かっていくことが重要視されています。
そこで、当院では、患者さんおよびそのご家族にも医療の様々な場面に参加していただくことで、患者さん・ご家族・医療者のパートナーシップ強化の基盤とし、より良い医療の提供へと繋げていきたいと考えております。そのため、当院では患者さんとそのご家族へ、以下の協力をお願い致します。

患者さんおよびご家族へのお願い

患者さん・ご家族・医療従事者のより良い関係を築くために

患者さんの権利を尊重し、より良い医療を行っていく為には、患者さんおよびご家族のご協力がかかせません。

  • 最適な治療を受けるために心身の状態に関することは正確にお話し下さい。
  • 全ての患者さんが適切な医療を受ける事ができるように、他の患者さんの治療や病院職員の仕事に支障を与えないようご配慮下さい。
  • 携帯電話等で撮影された他の患者さんや病院職員の写真・動画は個人情報のため撮影を禁止します。その他携帯電話等の持ち込み及び使用に関して病院のルールを守って下さい。
  • 医療の安全性を高める為の努力を最大限に行っていますが、あらゆる医療行為は本質的に不確実であり、意図せざる結果が生じる可能性をご理解下さい。
ページトップへ