ホーム > 病院案内 > 院長あいさつ
院長あいさつ

院長あいさつ

院長 東 和也

院長 東 和也

 福間病院は、患者さんとの信頼を軸に、緑に包まれた病院で、自然との親しみを活用し、先駆的な精神医療を実現してきました。

 しかし、我々福間病院職員は伝統に安住することなく、常により良い精神医療を実現しようと努力しています。

 スーパー救急病棟と急性期のストレスケア病棟をもち、訪問看護やデイケア、就労支援施設、グループホームなどのアウト部門を拡大し、さらに充実させ続けています。

 急性期からの心理教育や、SSTなども充実させ、患者さんの再発予防や、心理社会的治療にも力を注いでいます。

 福間病院で治療を受けたことで、生き甲斐を持って自己表現できる患者さんが増えていくことを我々職員はみな望んでいます。

 また、福間病院では、若い精神科医をはじめとするメディカルスタッフの育成にも有能な指導者をそろえています。教育・研修指導にも長年努力してきたノウハウがあります。この福間病院で、私たちとともに学び、ともに成長する精神科医師や、精神科スタッフを絶えず募集しています。

 お金では買えない、他の病院では得られない、知識や体験が得られる臨床的病院、そして研修病院と思います。

 みなさんが、訪れることを待っています。

福間病院 院長 東 和也

〈経歴〉
北九州市門司区出身 防衛医科大学卒業後、防衛医大、自衛隊中央病院、自衛隊福岡病院に勤務
平成10年から医療法人恵愛会福間病院勤務。外来部長、副院長を経て現在院長に至る。

外来診療時間について

診療時間

平 日/9:00〜17:00
土曜日/9:00〜12:00

受付時間

午 前/8:00〜11:30
午 後/11:30〜16:00

※新患受付は午前11:30まで
※急患はこの限りではありません。

休診日

日曜日、祝祭日・年末年始、開院記念日(3月10日)