ホーム > 病院からのお知らせ

2018.06.20|月刊サービス向上~第47号~

サービス向上委員会からです。

今回は、病棟作品、給食メニュー、委員会作成カレンダーをご紹介します。

・病棟では患者さんと父の日に向けてプレゼントや飾りつけを作りました。バラと洋服はブルーと黄色を基調にとても色鮮やかでオシャレな仕上がりになっています。シャツとネクタイの様々なコーディネートも見所です。患者さん一人一人の感謝の思いがこもったプレゼントをどうぞご覧ください。

 

・給食メニューのご紹介

 栄養科ではできるだけ意見箱の声にお応えできるように、栄養科職員総力を挙げて日々努力しております。今回は5月のメニューの中から、こどもの日特別メニューと献立・調理に工夫、配慮したメニューをご紹介させて頂きます。

55日(ごはん、お子様ランチ風ハンバーグプレート、クリームソーダゼリー)】

 こどもの日なので、普段の給食ではあまり使用しない食材を使用し、イベント感が

出るように工夫しました。皿数を普段より1つ少なくして、代わりにボリュームのある1皿とし、ランチプレート風に仕上げました。(栄養科より)

     

 

57日(鶏ごぼううどん、野菜のかき揚げ、プリン)】

 かき揚げは、普段の食事では固いので提供しづらいメニューですが、うどんと組み合わせることで、軟菜の方も汁に浸して柔らかくして食べることができるように、組み合わせを工夫しました。調理の際も、揚げた直後に容器の中で少し蒸らして、少ししんなりさせてから盛り付けるなど、食べやすさに配慮しました。(栄養科より)

    

 


・委員会で作成したカレンダー(6月)のご紹介

「広げよう やさしい笑顔と 思いやり」(検査室)

「ちょっとした 心遣いで ステキな笑顔」(保安課)


 


 

外来診療時間について

診療時間

平 日/9:00〜17:00
土曜日/9:00〜12:00

受付時間

午 前/8:00〜11:30
午 後/11:30〜16:00

※新患受付は午前11:30まで
※急患はこの限りではありません。

休診日

日曜日、祝祭日・年末年始、開院記念日(3月10日)