ホーム > 病院からのお知らせ

2018.09.27|月刊サービス向上~第50号~

サービス向上委員会からです。

今回は、病棟作品、給食メニュー、委員会作成カレンダーをご紹介します。

・病棟では患者さんとお月見の夜をイメージした作品を作りました。色鮮やかなダリアの花々がお月見の夜を華やかにしてくれています。花びら一つ一つがとても丁寧に作られており、本物そっくりです。お月見の雰囲気を楽しむことができると患者さんやスタッフに大変好評です。

 


・給食メニューのご紹介

 栄養科ではできるだけ意見箱の声にお応えできるように、栄養科職員総力を挙げて日々努力しております。今回は8月のメニューの中から新メニューを2つご紹介させて頂きます。

88日(塩だれチキン、ブロッコリーサラダ、ナスの味噌炒め、みかん缶)】

ねぎ塩豚丼に続く、塩だれシリーズパート2!!!

鶏肉に塩だれを漬け込み、焼き上げました。黒こしょうがきいて夏に食べやすい1品を提供することができました。(栄養科より)

         


824日(中華丼、春雨ホウレン草の和物、溶けないアイス)】

暑い暑い夏はアイスが食べたい!冷たさと甘さで夏の疲れを癒したい!

だけど、アイスは溶けてしまうため給食での配膳が難しい・・・。

しかし!「溶けないアイス」という商品があるじゃない!それなら提供できそう!

そう思い、溶けないアイスを提供させていただきました。(栄養科より)

       


・委員会で作成したカレンダー(9月)のご紹介

「きれいな言葉 心あるふれあいで 笑顔をふやそう!」(7病棟)

「思いやり 顔のみえない 電話こそ」(地域医療連携室)

     

 





 

外来診療時間について

診療時間

平 日/9:00〜17:00
土曜日/9:00〜12:00

受付時間

午 前/8:00〜11:30
午 後/11:30〜16:00

※新患受付は午前11:30まで
※急患はこの限りではありません。

休診日

日曜日、祝祭日・年末年始、開院記念日(3月10日)