精神科/児童・思春期精神科/心療内科/内科/歯科 福間病院医療法人 恵愛会 福間病院

INFORMATION FROM THE HOSPITAL病院からのお知らせ

福岡県美しいまちづくり建築賞「優秀賞」受賞

平成29年1月に竣工いたしました、当院 中央棟が、この度、第30回福岡県美しいまちづくり建築賞一般建築の部において「優秀賞」を受賞し、5月18日アクロス福岡において福岡県知事から表彰されました。

本賞は、福岡県が美しいまちづくりの促進を図るため、毎年、優れた建築物を表彰するもので、住宅の部と一般建築の部からなっています。30回目となる今年度は、住宅の部25件、一般建築の部41件、合計66件の応募があり、各部門ごとに大賞と優秀賞が1件ずつ選考されました。

評価は、建物の姿形ばかりではなく、設計のコンセプト、環境との調和などが対象となります。とりわけ中央棟は、病院理念に寄り添った設計姿勢とともに、広がりがありながら、患者さんが落ち着ける居心地のいい空間づくりが高く評価されました。

また、当院の豊かな緑と伝統的な瓦の大屋根が織りなす景観にも着目され、更にこれと調和した明るく開放的な環境が評価されました。

当院では、本受賞を誉とし、患者さんはもちろんのこと、ご来院された皆様が安心してくつろいでいただける環境づくりに、今後とも更に精進、努力してまいります。