精神科/児童・思春期精神科/心療内科/内科/歯科 福間病院医療法人 恵愛会 福間病院

INFORMATION FROM THE HOSPITAL病院からのお知らせ

月刊サービス向上~第34号~

サービス向上委員会からです。

今回は、病棟作品とお花の飾り、委員会作成カレンダー等をご紹介します。

・病棟では患者さんと折り紙を使って端午の節句にちなんだ作品を作りました。当院の藤棚をイメージした背景に、かわいい鯉のぼりやかっこいい兜、きれいな菖蒲を見ると、とても季節感のある作品です。患者さんやスタッフにとても好評です。

・窓口に花運動のご紹介です。
各部署では、退院された患者さんが就労支援センター「緑の里」の農園で一生懸命育てたバラのお花をいただき、詰所カウンターや面会室などにきれいに飾っています。患者さんやスタッフにとても好評で、元気と癒しをもらっています。  




・委員会で作成したカレンダー(5月)をご紹介します。
「あいさつで つながる心 ひろがる笑顔」(6病棟)
「あいさつに 続く一言 思いやり」(西1病棟)

・中央棟オープンから早や2ケ月!!

4月に中央棟がオープンし、外来フロアのご意見箱には早速、ハード面やソフト面に関するお褒めのお言葉やご不満、ご要望を多数頂きました。貴重なご意見にお応えしながら、より一層充実したサービスが提供できるように職員一丸となって取り組んでまいります。(写真は、外来エントランスの様子です。)