月刊サービス向上~第8号~
サービス向上委員会からです。
●2月の強化テーマ「電話対応」 取り組み内容のご紹介
・相手を待たせないように、2コールででること、応対時の言葉遣いに気を配ること等、丁寧な応対へのスタッフの意識は高まっているので今後も継続していきます。(8病棟)
・反省として、①自分の名前を言い忘れていることがありました。②電話受けの際、ちょっとお待ち下さいと言ってかなり待たせてしまうことがありました。一旦切ってかけ直せば良かったです。(西1病棟)
●3月の強化テーマは「身だしなみ」です。清潔を第一に考え、患者さんにとって安心感の得られる身だしなみを心がけています。
●委員会で作成したカレンダー(3月)と西1病棟のやよい祭りのご紹介
3月18日(水)に西1病棟でやよい祭りが開催されました。
当日はあいにくの雨で室内開催となりましたが、カラオケ大会やぜんざい会食で楽しいひと時を過ごすことができました。(写真は病棟手作りのポスターとひな壇のイラストです。)