月刊サービス向上~第27号~
サービス向上委員会からです。
今月は、電話対応の取り組みと病棟作品、委員会作成カレンダーをご紹介します。
・電話機の側に呼びかけ文入りの立てかけを作るなど工夫を凝らすことで、電話対応をより意識して取り組むことができました。
・病棟では患者さんと折り紙を使って制作した「ハロウィン」の作品を病棟入口に飾っています。折り紙で一文字ずつ織り上げた“HALLOWEEN”や、リサイクルの新聞紙で作ったかぼちゃなど、一つひとつがとても丁寧で工夫されており、見所満載です。特に、患者さんが描いたオバケの顔は表情豊かでとてもかわいらしかったです。
・委員会で作成したカレンダー(10月)をご紹介します。
「心の声に耳を傾けよう 忙しい時ほど手を止めて視線を合わせましょう」(2病棟)
「気配りはあなたのやさしさ思いやり」(医事課)