精神科/児童・思春期精神科/心療内科/内科/歯科 福間病院

INFORMATION FROM THE HOSPITAL病院からのお知らせ

月刊サービス向上~第59号~

サービス向上委員会からです。

今回は、窓口に花運動、給食新メニュー、委員会作成カレンダーをご紹介します。

・窓口に花運動のご紹介

各部署では就労支援センター「緑の里」よりいただいたバラのお花を詰所や面会室などにきれいに飾っています。患者さんやスタッフにとても好評で、元気と癒しをもらっています。

・給食新メニューのご紹介
栄養科ではできるだけ意見箱の声にお応えできるように、栄養科職員総力を挙げて日々努力しております。今回は5月新メニューを4つご紹介させて頂きます。

【5月5日(パエリア風、菜の花と鶏肉のピーナツ和え、子どもの日ゼリー)】
サフランライスに海老やアサリ、ホタテの小柱を混ぜてパエリア風のごはんをつくりました。(栄養科)

【5月8日(サーモンフライ、タルタルソース、キャベツソテー、ブロッコリーツナサラダ、ヨーグルト)】
鮭の価格は上昇中・・・。ですが鮭を給食でなんとか提供したい!
その願いが叶って、サーモンフライを提供することができました。タルタルソースと相性
抜群☆彡(栄養科)

【5月15日(油淋鶏、キャベツソテー、小松菜の和え物、豆腐の中華和え)】
揚げた鶏肉に、にんにく、生姜、根深ねぎの香味野菜をふんだんに入れた酸味の効いたタレをかけた油淋鶏のお味はいかがでしたか?(栄養科)

【5月17日(ハヤシライス、大根サラダ、オレンジ)】
牛肉、しめじ、マッシュルームの入ったハヤシライス。
カレーとはまたひと味違った味を楽しんでいただけましたか?(栄養科)

・委員会で作成したカレンダー(6月)のご紹介
「ゆっくり ゆっくり 歩きましょう」(8病棟)
「広げよう 笑顔で始まる 信頼関係」(地域医療連携室)