月刊サービス向上~第13号~
サービス向上委員会からです。
☆7月の取り組み内容のご紹介
・強化テーマ「電話対応」
相手が見えないからこそマナーを守って誠実に対応することが出来ていました。
病棟では、詰所の電話機の前に見えるようにポスターを掲示し注意を呼びかけました。目につく所に掲示物があることで普段より意識して対応できていました。
・施設見学
委員会のメンバーで他施設の病棟フロア及びサービス向上委員会を見学しました。職員全員の接遇研修を計画的に実施していることや患者満足度調査アンケートに取り組んでいることなど、これから当院でも参考になる内容が多く非常に有意義な見学となりました。
☆8月の強化テーマは「思いやりのある対応」です。
患者さんの立場に立って気配り・目配り・心配りができるように心がけています。
☆委員会で作成したカレンダー(8月)のご紹介
・「私たち 一人一人が 病院の顔」(2病棟)
・「あいさつで 心の花を 咲かせよう」(地域連携室)