月刊サービス向上~第18号~
サービス向上委員会からです。
☆12月の強化テーマ「電話対応」取り組み内容のご紹介
正しい敬語が使えて受け答えの良いスタッフに学び、良い印象を意識しながらきちんと対応することが出来ていました。
電話を受ける態度に注意して相手が話す内容をきちんと把握すること、そして内容を的確に伝えるためには事前にお伝えすることをしっかり把握しておくことを常に心がけて対応するようにしています。
☆1月の強化テーマは「気配り・目配り・心配り」です。
患者さんへの気配りと配慮を忘れず、思いやりのある言葉かけや対応を心がけています。
☆委員会で作成したカレンダー(1月)のご紹介
・あいさつは、明るい声に笑顔をそえて(外来)
本年も職員一同、より一層のサービス向上に努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。