精神科/児童・思春期精神科/心療内科/内科/歯科 福間病院医療法人 恵愛会 福間病院

INFORMATION FROM THE HOSPITAL病院からのお知らせ

月刊サービス向上~第42号~

サービス向上委員会からです。

今回は、病棟作品、窓口に花運動、委員会作成カレンダーをご紹介します。

・病棟では患者さんと一緒に新春の晴れやかでおめでたい感じを表現した作品を作りました。ミニ掛け軸や祝い扇は必見です。新春の雰囲気を存分に味わえる作品で、患者さんやスタッフにとても好評です。

・他の病棟でもお正月の気分を少しで味わっていただけるように、スタッフ考案でお正月の飾りつけを行いました。竹筒を利用したアレンジメントや門松は色合いも綺麗で立派に仕上がり、患者さんやスタッフに大変好評です。

・窓口に花運動のご紹介です。
病棟では、患者さんに少しでも安らいでもらい、また癒されるように、詰所カウンターなどにお花を飾っています。お花はスタッフが持ち寄り、患者さんと一緒に生けるなど綺麗に飾りつけを行いました。患者さんやスタッフにとても好評で、元気と癒しをもらっています。(写真は病棟で飾っている様子です。)

・委員会で作成したカレンダー(1月)をご紹介します。
「愛、そして語らい みんなに幸多かれ」(8病棟)