精神科/児童・思春期精神科/心療内科/内科/歯科 福間病院医療法人 恵愛会 福間病院

INFORMATION FROM THE HOSPITAL病院からのお知らせ

病院機能評価 認定

 病院機能評価は、患者さんが適切で質の高い医療を安心して受けられるように、病院の環境、活動の状況などを第三者の目を通して評価するもので、その結果は病院の改善へと活かされます。日本では、公益財団法人 日本医療機能評価機構がその審査を行っております。

本年7月、当院は、この審査を受審致しました。 

審査の結果、ガーデンホスピタルとして開放療法を実践し、精神医療に真摯な努力を傾けている状況などに対し高い評価をいただき、11月10日に認定通知を受け、11月28日には認定証が発行されました。

認定の内容は次のとおりです。

病院機能評価 3rdG:Ver.1.1   【 精神科病院 認定 】
改善要望事項、該当なし

認定期間 : 2017年11月10日~2022年11月9日 (5年間)

評価内容 : 86項目について評価を受け、77項目が「適切に行われている」の評価を、3項目が「一定の水準に達している」の評価をいただきました。
更に「感染対策」、「薬剤管理」、「栄養管理」、「リハビリテーション機能」、「魅力ある職場への努力」など、6項目につきましては、「秀でている」という高い評価をいただきました。
今後とも、患者さんから信頼され、安心、満足をいただける病院づくりに職員一丸となり尽力してまいります。